/ イベント情報 / 12月9日(土)スローエアロビック指導者研修会~終了いたしました~

12月9日(土)スローエアロビック指導者研修会~終了いたしました~

12月9日京都市右京地域体育館にて、(公社)日本エアロビック連盟知念かおる氏のご指導による
スローエアロビック研修会が開催されました。

スローエアロビックを指導している指導者が集まり、
クラス展開や動きのバリエーション、指導について不安を抱えており、
今回の研修会を通じてスローエアロビックの特徴を改めて確認でき、
自身のプログラムの改善や見直しができたと思います。

スローエアロビックのプログラムは、基本の動きをアレンジさせることが大切です。
・参加者全員で声を出す事は、
楽しい雰囲気作りの他、呼吸もし易くなることへ繋がる。
・イメージしやすい声掛けは、
脳をリラックスさせながらより自然に動け、心地よさを感じる事に繋がる。
・選曲を変える事は、
同じ動きでもアクセント変化で楽しむ事ができる。

他にも多くの事を、
知念先生直々の沢山の実技デモを通じて学ぶことができました。

また、指導者の正確な動きを見せる技術の必要性、
参加者の方と一体となり自然に楽しめる笑顔が
スローエアロビックのクラス作りに繋がるのだと、
気付かせていただけた有意義な研修会となりました。

知念先生、また京都へ是非いらしてください。
素敵な時間をありがとうございました。

知念さん2知念さん6

知念さん5知念さん3

知念さん8